« 従来の常識が変わる。 | トップページ | 古き良き言葉の淘汰 »

NY定期便♪ 「 フロリダディズニーワールド 『マジックキングダム』 」

2010年1月24日(月)晴れsun

遅ればせながら、あけましておめでとうございますfuji。 マジョリンの娘です。

あまりの筆不精ぶりに 「NY 『不』 定期便」 とマジョリンから呼ばれておりますcoldsweats01

さておき、NY定期便、今年もどうぞよろしくお願いいたしますconfident

さて、久しぶりのマジョリンの娘からのNY定期便、去年の夏に出かけましたフロリダディズニーワールドへの旅行3日目、マジックキングダムパークをお送りいたします。(1日目エプコット、2日目アニマルキングダム、アニマルキングダム・ロッジホテルについては以前の記事にあります。)

.

マジックキングダムは、東京の「ディズニーランド」 と本当によく似ています。

違うのはお客さん。

東京ディズニーランドでは、ディズニーの帽子やグッズを身につけている人がたくさんいますが、フロリダではあまり見かけませんでした。

たまに、ミッキーの帽子をかぶっている人を見かけると、我が同胞、日本人の女性だったりしてhappy01

.

2891

↑パークのシンボルは 「シンデレラ城」。 東京ディズニーランドも同じです。

パリや香港のディズニーランドのシンボルは、眠れる森の美女のお城だそうです。

.

3031

↑ここはスプラッシュ・マウンテン。

他にもビッグサンダー・マウンテン、スペース・マウンテン、ホーンテッド・マンションなどなど東京と共通のアトラクションがたくさんありました。

「プーさんのハニーハント」は東京と少し違いました。東京の方が凝った作りでした。

.

3351

↑こちらはバズライトイヤーのスペースレンジャースピン。

息子はトイストーリーのファンなので、楽しみにしていました。

.

3331

↑光線銃(?)でシューティングしていきます。

このアトラクションも東京にありますね。

.

3541

↑子供たちはマジックキングダムでもキャラクターと写真を撮り、サインをもらう事を忘れません。 親は疲れますsad

.

3841

↑こちらは 「イッツ・ア・スモール・ワールド」。

.

このアトラクションも東京と同じです。

今までは 世界中の子供のお人形や衣装を見るのに夢中でしたが、インテリア(?)のデザインを改めて見ると すごく洗練されてモダンな感じ。

北欧風のデザインで、色づかいもとても素敵でした!

.

3951

↑「イッツ・ア・スモールワールド」 の最後の箇所。

各国の言葉でさようなら、と書かれています。

.

3631

↑待ち時間、近くに並んでいた男の子(10歳位)。 このパンクな髪型!

日本の子供では考えられませんよね! でも、似合っていました。

.

4021

↑昼間のパレードで。 ミッキー&ミニーが来るとやっぱり嬉しい♪

.

4001

↑カエルのカーミットとミスピギー。

どちらもアメリカでは大人気のキャラクターですが、ディズニーのキャラクターでは無いような気が・・・?

.

4051

↑ピーター・パンのフック船長が息子の間近に。

ちょっと怖い?

.

4091

↑トイストーリーのジェシーも来てくれました。

.

4691

↑チップ&デール。娘のお気に入りのキャラクターです。

.

4961

↑入り口近くのキャンディショップで。

串刺しのマシュマロに溶かしたチョコレートをまとわせ、さらにカラフルなスプレーチョコをトッピング! 私も子供だったら食べてみた~い! でも、歯が溶けそう・・・。

.

4781

↑夜のパレードも見ました。

規模は東京ディズニーランドの方が大きいかも。 時間前から場所取りをするのは日米共通でした。

.

4851.

↑白雪姫のドレスは電飾付きで光ります。 

特殊な生地で、スカートの部分だけでも1万ドル!(約80万円!)だとか。

徒歩でちょっと庶民的?

.

5111

↑1日の締めくくりはシンデレラ城と花火。

.

4671

.

フロリダのディズニーワールドにはいくつかのパークがありますが、やはりマジックキングダムは原点。

東京とあまり変わらなくても、一番楽しかったです。

感謝の気持ちで一杯になりました。 (・・・本当に現金でスミマセンcoldsweats01

.

.

にほんブログ村 シニア日記ブログへ←「NY定期便♪」 応援ありがとうございます!

ここを1日1回クリックして頂けると励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)

|

« 従来の常識が変わる。 | トップページ | 古き良き言葉の淘汰 »

From ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

わぁ~楽しかったです。
一生行けないところをこうして教えて頂き、いざなって頂き、ありがとうございました。
マシュマロとチョコレート売り場のお嬢さん(?)アメリカジョーク?
ビックサイズに驚きです。

アメリカのいとし子のフミリイーと日本のママ・マジョリンさんがこうして瞬時につながり、交信出来ることは時代とは言え素晴しいことですね。

寒いでしょう?どうぞ皆様お元気で。
マジョリンさんはコレステロール以外はことのほかお元気とお見受け致します。
チャーミングなお父様も。
仲良しで圧倒されております(笑)

投稿: バラ | 2011年1月25日 (火) 09時05分

ディズニーワールド楽しまれた様で、
親が子供と行くのは楽しいだけですが、
孫を遊園地等に連れて行くと疲れも「どっと」来るのは
私が年取った証拠なのでしょう。

マジョリンさんへ
突然ですが、
このたび「56kモデムの世界」へ、帰る事にしました。
そうすると、ブログデータの様な多量なデータを扱えなくなります。
つかの間のあいだでしたが、遊んでいただきありがとうございました。

投稿: Syu(Jii) | 2011年1月25日 (火) 15時12分

バラさま

今年もどうぞよろしくお願いいたします。happy01

もう半年も前の話題で、しかも積雪のNYで真夏のフロリダの記事を書いている・・・反省しきりです。

残り少ないと思われるNY生活、思いきってフロリダへ行って 良い思い出ができました。

バラさんのイメージはアメリカよりヨーロッパ。shine
でも、バラさんがアメリカにいらしたら きっと楽しい事をたくさん見つけられるでしょう。

このブログのおかげで、両親と子供達も全く時差を感じずにすみ、またこうやって素敵な方々とお話もできる♪、本当に良い時代です!

そして、バラさんに教えて頂きたい事がひとつ。
おいしそうなお饂飩の海老のから揚げ、こちらは揚げてから冷凍すればよいのですか?使う時には自然解凍でしょうか?
NYも甘エビの季節。海老好きの私、ぜひ挑戦してみたいです。^^

投稿: マジョリンの娘 | 2011年1月25日 (火) 16時51分

Syu(Jii)さま

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
・・・コメントを拝見いたしますと、パソコンの環境を変えられるとか。
Syu(Jii)さんには早い時期から応援頂き、とても励みになりました。
これからも鎌倉彫、畑仕事・・・楽しんでなさって下さい。 ありがとうございました。

ディズニーワールドの事、両親に見せたかったのと、これから行かれる予定の方に少しでも参考になれば・・・と思い、書いてみました。

こういう機会が持てた事に感謝しております。

投稿: マジョリンの娘 | 2011年1月25日 (火) 17時09分

お嬢さんこんばんは。

映画のタイトルになるようなステキな呼びかけに、タカラジェンヌになったような気分です。

さて、お尋ねのエビのから揚げ、揚げると日持ちがして、旨みも出て、中々の優れものです。
わたくしの住む瀬戸内近海には、このような皮の柔らかい小エビが水揚げされ、市場で計り売りされています。
まだ飛び跳ねているのを、最後だからと言って、「これで1000円のところをお嬢さんは、ベッピンさんだから800円でいいよ」とマニュアル通りに言われて、喜んで買いました。
から揚げにするとお皿に溢れるほどにありました。
その場で、連れの今夜のアテになり、残りは綺麗に並べて、一段づつラップに包み冷凍します。
自然解凍でも良く、うどんや八宝菜のような熱いものにはそのまま放おりこんで使います。
一度甘エビをから揚げにしたことがありますが、皮がこのエビほど柔らかくなく、てこずりました。
アメリカのエビがどういうもの分かりませんが、このことをお含みおき下さいませ。

粉は小麦粉ではなく、かたくり粉をお使い下さい。

料理説明は過去初めての体験で、非常に緊張しました。coldsweats02

投稿: バラ | 2011年1月25日 (火) 19時10分

バラさんへ
今晩は~wine
娘がご迷惑かけてすみません。coldsweats02
さて、今日のバラさんのブログのお話。実におかしいお話でした。私も笑い転げました。落語きいてるようでした。
またバラさんのお話の運び方絶妙です。(拍手)smile

投稿: マジョリン | 2011年1月25日 (火) 20時39分

Syu(Jii) さんへ
今晩は~。wine
え、って驚きました。 (゚0゚)Syu(Jii)さんには、一年の余、拙いブログにお付き合いくださいまして、辛口のご意見や厳しい感想など頂いて育てて頂きました。
私にとりましては、ブログ始めて、2番目にコメントいただいた方で、本当に毎日立ち寄って下いました。大変さびしくなります。weep
楽しい時間を持たせていただいたこと、ただただ感謝の念でいっぱいです。そのうちまた、お話できる機会があれば、嬉しいのですが・・・・是非お元気でご活躍下さいませ。
ありがとうございました。lovely明後日のブログには
鎌倉彫の出来上がったものを少しだけアップするつもりでいます。

投稿: マジョリン | 2011年1月25日 (火) 20時53分

バラさま

早速お返事を頂き、感激しております!shine
バラさん特製のエビのから揚げとお饂飩があまりにおいしそうで、ついついお伺いしてしまいました。

バラさんのお住まいの瀬戸内は、風光明媚、海の幸のおいしい事でも有名ですものね!

NYは東海岸沿いなので、新鮮なシーフードが手に入ります。甘エビはもしかすると日本へ輸出しているかもしれません。
身はお刺身で、殻はお味噌汁に、頭はから揚げにして頂いています。
瀬戸内のエビと同じようにできるかわかりませんが、このアイデア、ぜひ試してみたいと思います。

ありがとうございましたheart04

投稿: マジョリンの娘 | 2011年1月25日 (火) 22時28分

プロバイダーは2月末日退会になるので、回線の方の解約もそれに合わせる予定です。
 
鎌倉彫見せていただけそうです。

投稿: Syu(Jii) | 2011年1月26日 (水) 18時47分

Syu(Jii)さんへ
おはようございます。note
勝手に、記事にしてしまいまして、申し訳ありません。coldsweats01
コメント見たのが前後してしまいました。2月末までは、今まで通りコメントいただけましたらうれしいです。
お待ちしております。もりこぼしいかがでしょうか?

投稿: マジョリン | 2011年1月27日 (木) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 従来の常識が変わる。 | トップページ | 古き良き言葉の淘汰 »