« 笑門来福! | トップページ | 思い出の中で正しい評価 »

本来の亭主のあり方

2011年1月3日(月)

ぐうたら桃太郎 

 三が日、私の忙しいのを尻目に、ぐうたら亭主毎日、お客さんになっていました。

 毎年のこととはいえ、亭主の意識改革をしなければ結果はいつも同じです。

 そこで、やんわりと「お正月における本来の亭主のあり方」を説いたのですが理解したか

どうかはわかりません。

 正直言いまして、私にもお正月における本来の亭主のあり方なるものがわかっていませ

んので説得力に今ひとつ迫力がありません。

 仕方がありません。こうなったら、お正月ですからただのぐうたら亭主では可哀そうです

からせめて日本一の桃太郎さんの名前をちょっとだけ拝借しまして、ぐうたら桃太

郎・・・・。

 ぐうたら桃太郎さん、ご不満がおありでしたらどうぞ・・・・・異議の申し立てをお受けいた

します。

 なんですか?ご不満で私を退治する?ですか。

 アハハハハ・・・無理です。それは無理です。家来ともどもひとひねり。どんなに頑張っても私にはかないません。

 Cocolog_oekaki_2010_12_28_14_21

今日のトピックス

 昨日、息子が御殿場プレミアムアウトレットに行きたいといいますので、ついて行ってしまいました。午後2時ころ晴天でとても暖かでした。物凄い人手に圧倒されました。

P1010163

午後4時過ぎまでいたのですが、帰るころには少し暗くなってきました。それぞれが少しだけ満足して帰途につきました。

P1010174

P1010175

この日の富士山、一日中顔を出していましたが、帰りごろ顔を隠してしまい、やがて雨となりました。

P1010165

私の今年の目標

1規則正しい生活を目指します。結果としてコレステロール値を下げます。

2ぐうたら亭主の生きがいづくり、趣味を持たせるように努めます。これ大変ですが・・・

床の間に今年も飾る鶴と亀(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2011_01_01_22_29

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

シニアブログをクリックして頂けますと、励みになります。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)マジョリン smile

|

« 笑門来福! | トップページ | 思い出の中で正しい評価 »

家族・その他」カテゴリの記事

コメント

本来の亭主って、どんな人物を想像すれば良いんでしょうね?

家事や料理も手伝ってくれて、
買い物や荷物は、さっと持ってくれて、
知的な会話が楽しめて、
一緒にスポーツもして、
なおかつ、ライフワークともいえる生き甲斐を持っていて…。

あぁ〜、私にはほど遠い夢のパートナーです。

投稿: だいこんママ | 2011年1月 4日 (火) 18時22分

だいこんママさんへ
今晩は~
wineアハハハハ・・だいこんママさん面白いです。smile
実は、本来の亭主像って私もわからないのです。ぐうたら亭主とウン十年も一緒ですから。
TVのさざえさんのご主人マスオさん?ちょっと違いそうだし・・・せめて、手伝いを少ししてくれたら・・・ぐらいでしょうか。(笑い)理想が低いですから・・・(笑い)(*^-^)

投稿: マジョリン | 2011年1月 4日 (火) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑門来福! | トップページ | 思い出の中で正しい評価 »