« 次第に遠ざかっていく昭和という時代の足音 | トップページ | ベルサイユの光 »

意外に従順な私!

2011年1月10日(月)晴れsun

Cocolog_oekaki_2011_01_10_10_52

 土曜日、亭主と魚料理で有名な沼津港近くの松福くというラーメン屋に行ってきました。rvcar

 わざわざではありませんが、亭主の用事が沼津でありまして、ついでに行ったということです。

 以前、本屋さんで亭主がラーメンのおいしいお店を掲載している本を立ち読み(苦笑)して、このお店を知り、一度寄ってみたいといいますので、ラーメンはあまり好きでない私ですが、ここは亭主の希望に素直にしたがいました。coldsweats01

 意外に従順な私です。(笑い)(*^-^)

 お店の前に車rvcarが数台置ける駐車場がありまして、足りない場合は、沼津港の駐車場に置く仕組みです。

 お昼過ぎだったので、一台駐車スペースが空いておりましてラッキーでした。早速お店の中へ。席はカウンターのみで20数人は座れますが満席。dash

 それに、立って待っているお客さんが同じくらいの人数。どうしようかとしばし二人で相談しましたが、亭主が、ここまで来たので待つといっておりますので素直に従い最後尾に並びました。sweat01

 実に従順な私です。(笑い)(o^-^o)

 お客さんはほとんど若いカップル。店員さんは5人ほどおりまして若くてフットワークがよく、接客態度も素晴らしいので気持ちよく待つことができました。notes

 メニューは、盛りだくさんですが壁に人気ラーメンのランキングが貼りだしてありまして初めての人でも選択しやすい仕組みになっていました。

 私が、人気第1位の「うまいラーメン(750円)」にオプションのチャーシュー入り、亭主が第2位の「豚骨ラーメン(680円)」を頼みました。この豚骨ラーメンは、一玉お変わり無料と書いてありました。

 二人で外食しますと、亭主必ず私より下のランクdownのものを頼みます。

 その理由は、聞いたのですが特にないようです。ですから、他から見ていますと亭主が私に遠慮しているように見え・・・・ません。(笑い)smile誰も私たちのことを見eyeている暇人は、おりませんので・・・。

 ところで、ラーメンの味ですが、とてもでdelicious!でした。delicious 

 麺んは、私たち好みの細麺でスープは、こくがありとても美味しかったです。豚骨スープをベースにバターの香りがして濃厚なスープ。亭主の方は、オーソドックスな豚骨スープですがこくがあるわりにさっぱり!でした。delicious

 久しぶりのラーメンでしたが、二人で頂いてとても満足、ささやかな幸せを感じました。ここに案内してくれた亭主どのに感謝したいと思います。lovely

 今日は、とても従順な私。でした。(笑い);:゙;`(゚∀゚)`;:゙

写真 沼津港入り口付近にあります。

P1010113   P1010082

こんな壁紙。これ見て選びました。

P1010081

私が頼んだ、チャーシュー入りのうまいラーメン。

P1010094

亭主リクエストの豚骨ラーメン。

P1010093

今日のトピックス

水仙が咲いています。冬に咲く貴重な花で花言葉は、うぬぼれなど・・ナルシストの亭主。美少年とは全く縁はありませんが・・・(笑い)自分の姿、鏡にうつして飽きないみたい。面白い顔だから・・。

P1010388

P1010389

P1010252

寒風や包んでくるんでおらが顔(ぐうたら亭主)Cocolog_oekaki_2011_01_10_10_55

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

シニアブログをクリックして頂けますと、励みになります。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)マジョリン smile

|

« 次第に遠ざかっていく昭和という時代の足音 | トップページ | ベルサイユの光 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

生キャベツが多量に入っているところから見ると、熊本ラーメン系でしょうか。焦がしニンニクスープが特徴です。
今朝埼玉のブログで、近くに”カルビーラーメン”屋を見つけました!

投稿: Bunbunbun | 2011年1月11日 (火) 07時14分

おはようございます♪
いい事聞いちゃいました。マジョリンさんありがとうございます。
美少年とは程遠い息子に言ってやります。
鏡にうつして飽きないのは面白い顔だから?って。happy01

投稿: 華 | 2011年1月11日 (火) 08時17分

すぅっすごい!
見事なラーメンですねマジョリンさん。
見ているだけでシアワセnoodleheart04な気分になります。
Jが帰ってきたら、このお店を知っているか聞いてみます。
沼津漁港の駐車場に車を止めて、市場を歩いたことがあります。
大きな兜焼きが売られていてびっくりしました。
漁港から千本松の林を見て、綺麗な所だなぁと思いました。
だんな様の後をマジョリンさんの本来のお姿で付いて行かれていいことがありましたね。lovely
食べ物のお話大好きなのです。
今日の一句とナルシストの一件。私のツボにどんピシャです(クス)

投稿: バラ | 2011年1月11日 (火) 11時40分

Bunbunbunさんへ
今日は~note
熊本ラーメンってあるのですか。
Bunbunbunさんは、博学ですからきっとおいしのでしょうね。カルビーラーメンですか。寒い時には温まって美味しそうですね。delicious
ラーメンの研究やろうかしら。

投稿: マジョリン | 2011年1月11日 (火) 13時15分

華さんへ
今日は。note
ご子息様、鏡見らてるのはお若いから・・可愛いですね。でも、うちの亭主は・・・・やっぱり鏡が好きみたいです。(苦笑)何を見ているのでしょうか。やっぱり自分顔が面白いのでしょうねsmile

投稿: マジョリン | 2011年1月11日 (火) 13時20分

バラさんへ
今日は~note
バラさんこちらのおいでになったことあるんですね。ありがとうございました。
ご主人もこちらお詳しいようで嬉しくおもいます。smile
マグロの兜やき、美味しいですよ。ちょっと気持ちが悪いのですが、実はたくさん入っていますし、美味しさが詰まっています。delicious
ラーメンのことですが、美味しかったですね。ラーメン食べて小さな幸せですがこんな日常が嬉しいです。

投稿: マジョリン | 2011年1月11日 (火) 13時33分

ラーメン。文章だけだとそんなに思わなかったのですが、
写真を見ると、やはりスゴい差ですね。

我家は逆で、夫がチャーシュー好きです。

いづれにしても、美味しく食べれるのは、健康の証ですね。

投稿: だいこんママ | 2011年1月11日 (火) 20時56分

だいこんママさんへ
今晩は~wine
ラーメンの本場は北海道札幌ですね。私のところでも、北海道ラーメンとか札幌ラーメンの看板出している店がありますので、ラーメンのブランドの一つですね。shine
写真のように、私のと亭主のとでは差があります。さすがに気が引けたものですからチャシュー2枚ばかり亭主に寄付しました。(笑い)delicious

投稿: マジョリン | 2011年1月11日 (火) 21時45分

ラーメンは1年に2,3回食べるか食べないかです。でもチャーシュー入りのラーメン凄い量のチャーシューが入っていますね。生キャベツがチャーシュウーを見下ろしておりますね。はじめてみました。関西では白菜が入っています。難波の金龍ラーメンでも食べに行こうかな。なんだか食べたくなりました。

投稿: あざみ | 2011年1月11日 (火) 23時37分

あざみさん
おはようございます。note
このラーメン凄いでしょう。私には無理な量に見えますね。
ラーメンは、お店によって個性があるようです。関西の白菜というのも独特なんでしょうね。亭主は外食嫌いですが、私は、外の味がどういうものか好奇心はあります。
delicious

投稿: マジョリン | 2011年1月12日 (水) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次第に遠ざかっていく昭和という時代の足音 | トップページ | ベルサイユの光 »