« ベルサイユの光 | トップページ | 日本の言葉の文化?「よろしく・・・・・」 »

人類救う道を示す・・・。

2011年1月12日(水)晴れsun

Cocolog_oekaki_2011_01_12_20_32

 今日は昨日の寒さがうそのように暖かでした。こんな日が続けば嬉しいのですが。梅の花も大分咲き、ふくいくたる香りを届けてくれます。

 夏と違って冬は、体がしゃんとします。凛として過ごす・・・これは冬でなければと思うのですが、昨日のように寒い日は、それどころではありません。coldsweats02

 亭主ではありませんが、あまりの、寒さに「包んでくるんでおらが顔」になってしまいます。マフラーに毛編み帽子を深くかぶってしまいますと眼だけしか見えません。自分の顔何処へ行ったやら・・・です。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 寒に入って、三寒四温が続いていますが・・・せめて、天の配剤で2寒5温くらいにしていただけたらありがたいと思うのですが。smile(笑い)天の神様おききですか~・・・eareye

 天の神様に日本国民の代表としてお願いしましたが、しかし、こういうことって良く考えないといけないんです。

 ずっと続いてきた自然の営みを変えてしまうってこと、それって地球温暖化につながって・・・・やがて人類は滅亡の道をひた走り・・・・・う~んsign01これってやっぱり頼んではいけないことだったのです。

 それでなくても、すでに化石燃料じゃんじゃん使って天の配剤をないがしろにしてきている人間です。

 やはりこの時期は三寒四温が規則正しく繰り返されることが正しいのです。

 寒い日には、「包んでくるんでおらが顔」のぐうたら亭主流が正しいのです。

 たまにはわがぐうたら亭主どのも人類救う道を示すんなて・・・・イエス様の再来?(笑い)(*^-^)

 何を言うのでしょう、私。罰が当たってはいけませんので今行ったこと削除です。(笑い)それにタイトルも底上げで大袈裟でした。(反省です。) sweat01

 今日のトピックス

 サクラソウが咲いています。小さな可愛い花ですが一般的には春咲きます。一応紅白です。

P1010436

P1010434

小春日に歴史を訪ねて夫婦杖(めおとずえ)(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2011_01_12_20_43

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

シニアブログをクリックして頂けますと、励みになります。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)マジョリン smile

|

« ベルサイユの光 | トップページ | 日本の言葉の文化?「よろしく・・・・・」 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マッ マジョリンさん!sweat01
ご挨拶が遅れました。おはようございます♪
ミイラになっちゃったかと思いました。そういうことでしたね。
今日はいちだんと寒いです。こういう日は富士山がとてもきれいでうれしいです。
マジョリンさんのお庭にはいつもお花が咲いていて素敵です。
春になるのが楽しみです。 wink

投稿: 華 | 2011年1月13日 (木) 09時01分

華さん
こ、今晩は!wine(笑い)
華さんの云われるようにミイラですね。(笑い)smile
私のところはそれでも暖かいところなんですが、東北、北海道は大変のようですね。そちらの方に不埒もの~なんて言われそうです。thinkお花、この時期、華やかではありませんが細々とですが咲いています。は~るよ来い!ですね。

投稿: マジョリン | 2011年1月13日 (木) 16時58分

元旦前後が一番寒かったように思います。
職場では冷凍室にしょっちゅう入りますので
体の前と背中にホカロンを貼りつけて頑張っております。寒い時は寒く暑い時は暑くが良いのでは?やたらに野菜が値上がりしております。
寒過ぎても暑過ぎても自然を破壊します。
空の神様ほどほどに・・・・ですね。

投稿: あざみ | 2011年1月13日 (木) 20時47分

あざみさんへ
今晩は^
wineあざみさん、お仕事大変ですね。それでも頑張っている姿、敬服いたします。
夏は暑く、冬は寒くこれが日本の四季。ただ、最近の気象現象は、それに異常が付いてしまいますね。異常な暑さ。異常な寒さ。そこが問題ですね。think

投稿: マジョリン | 2011年1月13日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベルサイユの光 | トップページ | 日本の言葉の文化?「よろしく・・・・・」 »