« 「芽守り」 | トップページ | NY定期便♪ 「焼きマシュマロのお楽しみ」 »

どう見ても私庶民!

2011年2月7日(月)晴れsun

Cocolog_oekaki_2011_02_07_13_22

 立春を挟んで、春の陽気か続いています。あまりポカポカしていますので、家の中にいるのはもったいないような気がして今日も、午後から散歩しました。run

 前からも申し上げていますが、女子アナ志望の私。smile志望でも、脂肪ではありませんよ。(笑い)(´,_ゝ`)プッ

 ここのところj現場訓練さぼっていましたので、散歩に合わせて、今日は思い切って頑張ろうと心に誓いました。coldsweats01

 今までの訓練は、釣り人相手でしたから、インタビューのマニュアルが頭の中にすでに入っています。

 訓練相手が毎回釣り人では、面白くないし、発展性がありません。向上心のある私。どんな相手でもインタビューできるようにと今日は違う所にいくことにしました。

 陽気のせいで体が弾みます。私の体、決してゴムまりのようではありませんよ。なにせ、女子アナ狙っているのですから・・・・テレビの枠に収まらないと困りますので(笑い)・・・・・

 途中、気がついたのですがお化粧するのを忘れました。ノーメーク。sweat01

 女子アナになるには、メークアップも大切なことです。そんな反省も勉強のうちです。(笑い)smile

 そうこうするうちに、足が向いたのは港でした。港、横浜ではありません。ハトバですから裕ちゃんがいるかもしれません。今をときめく斎藤佑貴さんのゆうちゃんじゃありません。石原裕次郎・・・・・・の裕ちゃんです。

 ハトバでも裕ちゃんはいませんでした。shock

 気お取り直して、今日はここが、訓練場所(笑い)

写真 港に出ますと、モーターボートが一隻係留されていました。

042

 その横に小型漁船が・・・対岸には船が何隻も係留されていました。漁船に鳥羽一郎さんがいるかと期待しましたが、やっぱりいませんでした。船には、誰も人がいません。これでは、訓練にはなりません。

046

 さらに行きますと、大勢の人が働いていまして、トラックやフォークリフトが動き回っていました。今日は、サバが大量に陸揚げされて沢山用意された籠に一杯入っていました。

047

049

 ここで、俄然、私闘志が湧いてきました。働いている人の近くまでスタスタ・・・・・。foot

 コロで運ばれたサバfishを箱ずめにしているおじさんを捕まえて、早速インタビューです。捕まえてっておじさん悪いことしたわけではありませし、私もお巡りさんではありません。(笑い)

それに、おじさんといいましたが、こちらは、おばさん。(笑い)

050

 「今日は~サバが、大漁ですね。」「まあ~まあ~かな。」「どれぐらい、揚がったのですか?」「150トンくらいかな」「・・・・・」150トン?の量がわかりません。

 気を取り直して「こんなに取れたら、今日は何処のお家もサバの味噌煮ですね。」「ダメ、ダメ、庶民の口には入んないよ。」・・・・・・どう見ても私やっぱり庶民(笑い)。

「え、サバがですか?」「キロ千円だからね。これ、みんな東京行きだよ。ゴマサバっていって、高いのよ。脂乗ってるぜ!」「そうですか。1本の重さどれくらいありますか?」「う~ん、800ぐらいかな。そこにいると、フォークリフト来るから危ないよ。」「どうも有りがとう。」

051

今日のおじさん、良くお話聞かせてくれました。無事研修は、終わりましたので・・・少し、疲れたところで海に・・・・・・ウミウが甲羅干し。鳥ですから甲羅はありませんが。(笑い)

058

カモメなのか、海猫なのか分かりませんがそれらしき鳥たちが、ここでも平和に日向ぼっこ。いいなぁ~鳥って空飛べるし・・・ゴマサバ食べられて・・・なんてバカなことを考えていました。(笑い)

064_2

063

この鳥、いい場所見つけて休んでいますが、動かずモニュメントのようでした。

066

時々、鳥が魚を採りに(笑い)海にダイビング。捕まえたのはゴマサバかしら?庶民ですからこだわっています。(笑い)

062

こうして今日のお散歩は終了しました。

067

今日のトピックス

 この花、ご近所でいただいたお花ですが、ブルモナリア?名前については自信がありませんがちょっと変わった冬の花です。

P1020064_2

P1020069_2

尾を叩き腹光らせる春のサバ (ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2011_02_07_14_14

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

シニアブログをクリックして頂けますと、励みになります。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)マジョリンsmile

|

« 「芽守り」 | トップページ | NY定期便♪ 「焼きマシュマロのお楽しみ」 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

青いお空につられてお出かけでしたか?
波止場でも港でもどちらでも良いですが、お散歩するには見る物に飽きない場所ですね。
女子アナさん立派にインタビーできました。
100点です。どこのテレビ局ですか??
写真も切りに撮れていますね。パチパチ

投稿: あざみ | 2011年2月 7日 (月) 23時07分

おはようございます♪
ホント!何処かのテレビ局の女子アナみたいです。
サバはサバしか知りませんでした。
海にはゴマサバって言う高級魚も泳いでいるのですね。 notes

投稿: 華 | 2011年2月 8日 (火) 06時29分

海の青さが素晴らしいですね。
鯖大好きです。
鳥さんじっとしているのですね。
海を見てて気持よいのかな。
こんなのに出会ったことないので
見入りました。
散歩も変化があると楽しいですね。

石原裕次郎さんの歌大好きです。
カラオケで歌ってました。

投稿: しょこらろーず | 2011年2月 8日 (火) 07時15分

あざみさんへ
おはようございます。note
TV局、まだ受かってませんから受験勉強中です。私の予想ですと、永久に受験勉強が続きます。(笑い)
写真のことありがとうございました。天気が良かったので・・・・綺麗に見えるだけですが。coldsweats02

投稿: マジョリン | 2011年2月 8日 (火) 09時16分

華さんへ
おはようございます。note
華さんも旅行に行かれてしょっちゅう地元の人にインタビューしてますね。(笑い)smile
私より女子アナに近い。(笑い)
サバは、サバだと思っていましたが、あと平サバが揚がっていまして、こちらはお値段ぐっと落ちると言っていました。

投稿: マジョリン | 2011年2月 8日 (火) 09時21分

しょこらろーずさんへ
おはようございます。note
サバの味噌煮、美味しいですね。私も好きです。コレステロール追放の青い魚の代表格ですから。
私たちの年代ですと、ハトバイコール裕ちゃんがイメージとして出てきます。(笑い)
smile

投稿: マジョリン | 2011年2月 8日 (火) 09時25分

こんばんわ。
漁獲量や消費先まで聞き出すのは、インタビュアーの腕ですね。

プロの方でも、インタビューの仕方が悪いと、
せっかくのゲストの良い所が引き出せなくて、
見ていてもつまらない時があります。

その点、今日のインタビューと写真構成は、引きつけられました。
庶民の女子アナ!がんばってください。

投稿: だいこんママ | 2011年2月 8日 (火) 19時11分

だいこんママさんへ
今晩は~wine
だいこんママさん、ありがとうございます。
おほめ頂きまして恐縮しています。女子アナ、ブログ地方発の放送局です。
次回も、また頑張ります。(笑い)smile(◎´∀`)ノ

投稿: マジョリン | 2011年2月 8日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「芽守り」 | トップページ | NY定期便♪ 「焼きマシュマロのお楽しみ」 »