« 前を向いて進まなければならない!を合言葉に。 | トップページ | 二つの驚き »

定説 花粉症を笑うべからず!

2011年3月20日(日)晴れsun

Cocolog_oekaki_2011_03_19_22_18

 

 一昨日からお彼岸に入っています。被災地のことが心配ですっかりお彼岸のことも忘れていました。昨日慌てて亭主と私のそれぞれの親のお墓参りに行ってきました。rvcar

 21日が彼岸の中日ですが、天気予報が良くないrainということから昨日行ってきたのです。

 風がとても強く、花粉が舞い散っていることが分かっていましたので、私はマスクにメガネeyeglassという怪しい出で立ち。亭主はそのままで無防備に。まったく危機管理がなっていません。

 無事お墓参りも終わって家に帰ってきましたが、亭主の鼻水が止まらず合わせてくしゃみと涙・・・。sweat01

 今年はじめから兆候があり怪しくなっていたのですが、今日の様子ではもう立派な花粉症。(笑い)(○゚ε゚○)

 私は、前にも書きましたがウン十年のキャリア。お国の役人なら凄いです。なにせキャリアですから(笑い)

 これは昔の話ですが、私が苦しんでいるときにぐうたら亭主、人のこと笑ったり(o^-^o)していました。

 ついでに自分の自慢・・・・。どうだ!俺は野性児だ!不死身だ!ってな具合で私から見ればバッカみたいでした。

 私の身内で、やはり私の花粉症を笑ったsmileものがおりまして、そのご仁、次の年から見事な花粉症になりました。

 以来、人の花粉症を笑うと笑った人は必ず花粉症になるというのが私の定説confidentとしておりました。

 亭主、私の定説を軽く見て私がくしゃみの連発しようものなら非情にも声高らかに笑うこと続けていました。これがいけなかったのです。「天網恢恢疎にして漏らさず」です。今は立派な花粉症。お気の毒なことです。weep

 ぐうたら亭主どの、目が涙でぬれ口を開いてパクパク息をしていました。そして間断をあけずハックション!の連続でした。カッコいい野生児、ターザンも今は哀れなハックション大魔王です。(笑い)

 ところで、ターザン知っておられる人、何人ぐらいおられるのでしょうか?うっかりこんな名前引用して私、歳がばれてしまわないかしら。(* ̄ー ̄*)(笑い)ア~アア~~~~。

今日のトピックス

チンチョウゲが咲きはじめました。よい香が庭を包みます。

086

087

ぺタルこぎ抜かれて悔しうば桜(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2011_02_25_12_01

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

みんなが一つになってこの難局を乗り越えなければ・・そして東北人の底力を信じています。・・・・・マジョリン

|

« 前を向いて進まなければならない!を合言葉に。 | トップページ | 二つの驚き »

健康」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
私も花粉症はウン十年前からです。
当時は花粉症とは言わずに 鼻アレルギー とか言われて、花粉だなんてちっとも知りませんでした。
鼻に蛇口のコマーシャルは笑えました。

投稿: 華 | 2011年3月21日 (月) 06時17分

華さんへ
おはようございます。
華さんも・・・・。キャリアですね。尊敬します。(笑い)
でも、この時期本当につらいですね。
亭主、水道の蛇口のようでした。

投稿: マジョリン | 2011年3月21日 (月) 09時29分

花粉症は文明病でしょうか?
花粉が鼻に微妙に反応するのですか?
お薬で治るのだったら良いですね。
整体に通って花粉症が治ったなんて言って
ましたが。
アレルギーは冷えの病と聞きますが?
鼻水はよく出ますが花粉症はわからない
です。

投稿: しょこらろーず | 2011年3月21日 (月) 13時41分

しょこらろーず さんへ
今晩は~
花粉症が、文明病かどうかは分かりませんが。もし、そうだとしますと、うちの亭主文明とはかけ離れていますから・・・・。
病院にいって薬頂いて、外に行く時はマスクしてメガネをします。とても厄介ですよ。

投稿: マジョリン | 2011年3月21日 (月) 20時15分

いつも楽しい話題に微笑んでおります。
花粉症は可哀そうです。長女も医者通いしております。
鼻のまわりが痛くて(はなをかみ過ぎて)
高級なティッシュを買ったと言っておりました。柔らかいそうです。
洗濯物も外はダメ。部屋中に洗濯物を干しています。

投稿: あざみ | 2011年3月21日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前を向いて進まなければならない!を合言葉に。 | トップページ | 二つの驚き »