« 英国は次第に遠のくばかり。 | トップページ | 美人だって長生き »

確かに地球は青かった!

2010年3月7日(月)雨rain

Cocolog_oekaki_2011_03_07_15_11

 生まれ故郷、魔女の国に帰りましてから幾日か経ちました。(笑い)coldsweats01

 毎日、研修所で魔女語の研鑽、箒の乗り方などでしごかれておりましたが、魔女道をスキルアップすることですから結構真剣に取り組んでいました。sweat01dash

 こちらにいましても、ブログ村の様子はリアルタイムで見ることが出来ます。pc皆さんが大変楽しいお話を綴っておられ、それを拝見させていただくことも私の日課になっておりました。

 皆さんのブログを拝見しては、感激したり、頷いたり、喜んだり、笑い転げたりsmileさせていただいておりました。

 生来飽きっぽい性格の私です。(笑い)

 研修も終わりに近づき、飽きてきました。そろそろ得意のエスケープを考え、遠い親戚のハリーポッターに出国について相談いたしました。ear

 彼は、滞在期間(義務)が残っている私の出国について、快く手助けを引き受けてくださいました。持つべきものは身内・・・です。(○゚ε゚○)

 早速、国を抜け出すための「時々出国パスポート」を偽造し、出国検査官にも怪しまれず、見事、合法的?に出国する事が出来ました。(笑い)

 勇躍自由の身となりました私・・・・国を出て最初に目eyeに飛び込んだのは地球でした。

 やっぱり、空から見ますと、地球は青かった!!(笑い)

 こんな美しい星があるのでしょうか?暗黒の宇宙に浮かびあがった青く輝くshine地球を眺めながら・・・・・・・この素晴らしい地球を守っていくことがどんなに大切なのか、私が云ったのでは全く説得力がありませんので、この際、宇宙飛行士の皆さんにお尋ねくだされば納得されることと思います。confident

 これは、宇宙飛行士の皆さんの中でも私の印象に残っている名言です。

 当時のソビエトの人類最初の宇宙飛行士ユーリィ・ガガーリン(マーガリンではありませんよ。)

 「空は真っ暗でした。しかし地球は青かった。」

 アメリカのラッセル・シュワイカート(1969年3月、アポロ9号の月着陸船操縦士)

 「明るい鮮やかな色合いに満ちた地球と、無限に広がる闇。その鮮やかな対比を見ているうちに、突然悟った。生けとし生けるものはすべて、この地球という母なる星と切っても切れない関係にある。」
 

 サウジアラビアの宇宙飛行士スルタン・ビン・サルマン

 「最初の1日か2日は、みんなが自分の国を指していた。3日目、4日目は、それぞれ自分の大陸を指さした。5日目には私たちの念頭には、たった1つの地球しかなかった。」

 地球に向かいながらこんな名言を思い浮かべていましたら、涙sweat01が出て仕方がありませんでした。・・・・・・・・・ことによると花粉症?

 でも、いつまでも感傷に浸っているわけにもいきません。涙も鼻水も思い切って風圧で吹き飛ばして、改めて偉大な地球に無事到着しました。happy01

 さて、これからとどうしようという時に、可愛い「ピー」という地上からお友達の吹く笛の音noteが聞こえまして、バラの咲き乱れているそちらの方向に歩いていきますと「ブログ村」入り口と書いてありました。

 今日のところは、そ~っと裏口から入りましょう。昔から裏口から入るのって得意でしたから・・・・(笑い)(´,_ゝ`)プッ

写真 

 青い地球の空高く、トビが舞っていました。ここでもピーっていう声で鳴いて、大空に輪を描いていました。数えてみましたら8羽いまして上昇気流に乗って瞬く間に豆粒のようになって消えていってしまいました。8という数字大好き、私にとってラッキーエイト!です。

P1020941

P1020937 

P1020933

手助けしてくれた遠縁のハリーはこの本の中にいます。(笑い)

P1020953

今日のトピックス

昨日の富士山です。富士山が雲の傘かぶっています。昔から富士山が傘をかぶると翌日は雨といわれています。確かに今日は一日雨でした。

P1040027_2

P1040029_2

春のトビ円を描いて消えていき(ぐうたら亭主)Cocolog_oekaki_2011_03_07_18_26

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

シニアブログをクリックして頂けますと、嬉しいです。 マジョリンsmile

|

« 英国は次第に遠のくばかり。 | トップページ | 美人だって長生き »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マジョリンさん お帰りなさ~い! happy01
ブログ村に行ったら、マジョリンさんがお帰りになっていらしたので、すっ飛んできました。
ポチ凸ッと!

投稿: 華 | 2011年3月 7日 (月) 18時39分

マジョリンおばあちゃま、私が早く戻って来てって無理言ってゴメンねbearing
むこうでスプリングリセス中だったんでしょ?
NYから、ブログを毎日楽しみにしてたから戻ってきてくれて嬉しいです。
でも、あんまり無理はしないでねwinkでも楽しみにしてます♪
おばあちゃまが大好きなりんごよりapple

投稿: りんご♥ | 2011年3月 7日 (月) 18時45分

里帰りでしたか?
1週間ぶり?
ブログの為に帰って来た?
ブログが生活(人生?)の一部なのですね。

投稿: Syu(Jii) | 2011年3月 7日 (月) 19時31分

♪私は泣いています。ベッドの上で。
♪会いたい見たい恋したい。
♪待てど暮らせど来ぬ人の。

色んな歌を歌っていました。
嬉しい~イ。りんごちゃんのお陰です。あなたのお陰で、ミセス・マジョリンは早めに地球にお帰りになったわ。
でもホント。あまり無理をお掛けしないように、これからは静かに静かに発信します。
シーってwink

マジョリンさん。わたくしの気持ちはこれですweep
妹の気持ちもこれだと思いますweep
メールが入りました。とても楽しみにしていたと。
そしてたくさんの皆様が同じ気持ちだと思います。
いきなりの見事なメッセージに仰天しました。
先生!こんな嬉しいことはありません。

投稿: バラ | 2011年3月 7日 (月) 20時45分

華さんへ
今晩は~wine
華さんありがとうございました。早速コメントいただきましてとてもうれしいです。smile
華さんの毎日、拝見していましたよ。相変わらず読書家・・・で凄いですね。shine今日は、華さんのお友達のうさぎぴょんさんのブログにも華さんの所から初めてお邪魔しました。ポチ凸ッと!
ありがとうございました。smile

投稿: マジョリン | 2011年3月 7日 (月) 21時45分

りんごちゃんへapple
りんごちゃんの元気な様子嬉しいです。また、私のブログ見ていてくれたことも嬉しいです。パパもママもみんな元気。何よりだわ。私も、じーやんも元気いっぱいです。dash
こちらの様子これからブログに沢山書きますから見てね。
寒い冬が終わってこれからは、楽しいことがいっぱいありますから。dashそれでは、みんなによろしくね。大好きなりんごちゃんへlovely

投稿: マジョリン | 2011年3月 7日 (月) 21時58分

Syu(Jii) さんへ
今晩は~wine
里帰りでしたね。(笑い)
ブログのお友達素適な人ばかりですね。お話やり取りしていて何となくイメージが出来てそれが楽しいし、色々教えて頂くことも多いですね。もちろん Syu(Jii) さんもそのうちの一人ですが・・・。smile

投稿: マジョリン | 2011年3月 7日 (月) 22時04分

バラさんへ
今晩は~。wineただいま~っていった方が良いかもしれませんね。smile
向こうでもちゃんとバラさんのブログ拝見してましたからeye・・・・バラさんは、人を泣かせ、笑わせ、喜ばせ、楽しませることがお上手です。凄い!の一言です。コメントツールがありませんから感想書きますよ。「空飛ぶあなた」「真心は」素適で誰も思いつかないことを思いついちゃって、そして文字にしちゃうバラさんの頭の中の構造見てみたいです。eye「カラスの女房」私、ニヤッと笑って、やがてじ~んと来て、私も似ている・・なんて思ってしまいました。「弱くてごめんね」では、可愛くてj様に少しいじわるするバラさんにj様の優しいこと。heart04読んでいて198円かなりじゃなく読んで楽しんでいる私にとってもこの上ない優れ物でした。j様と半分こもいいですね。happy01
これからも、よろしくお願い師~ます。lovely

投稿: マジョリン | 2011年3月 7日 (月) 22時53分

おお〜〜!
マジョリンさん、おかえりなさい!
あれ?こういうお話、あったような、、、sign02
と、記憶をたどっていくと、、、

確か、、
「魔法使いサリーちゃん」sign03
確か、、、
サリーちゃんは魔法の国に帰りますが
また人間界に戻ってくるのです。
ヽ(´▽`)/heart04

あちらこちら行かれて、色々な世界の
お話を紹介してくださいませ( ´艸`)プププdash

ところで、富士山が凄いですね!fuji
最近、我が家からは見えない日の方が
増えてきました。
旧暦正月とともに気候が変わります。
その頃から見えなくなります。

今日はとても寒かったです。
ご多忙な様ですので、ご自愛ください。
clover

投稿: momomo | 2011年3月 8日 (火) 00時05分

マジョリンさん、魔女の国からお帰りなさいませ。
思いのほかお早いお帰りで、とても嬉しく思います。
ブログ村の裏口からそっとお入りになってもやはり魔女は目立ちますわね。
皆様すぐお見つけになったみたいですね!

そうですか~やはり地球は青かった?
この美しい地球、未来の子供たちのために私達大人がしっかり護って行かなければないません。
益々さえる魔女節、これからも楽しみにしています。

投稿: 夢路 | 2011年3月 8日 (火) 06時34分

歌の中の『青い山脈』もずーっと不思議でした。山は緑と枯葉色決まっていましたから。
キャンピンカー時代、早朝、山の高いところの道を走っていて納得しました。山が青かったのです。

投稿: Bunbunbun | 2011年3月 8日 (火) 06時43分

momomoさんへ
今日は~note
momomoさんと比べれば、のんびりですよ~。(笑い)
魔法の国のお話は、いずれさせていただきます。(笑い)でも、私の記憶では子供の頃サリーちゃんって呼ばれていたような、いないようなそん気がしてきました。 momomoさんのお元気な様子に接しまして大変嬉しいです。なんといってもテレトリーの広いバイタリティーあふれるママですから・・・・。
富士山fuji東京では、次第に春霞の中に隠れて見えなくなるかもしれません。今が最も雪が裾野付近まである時期です。偉大なり富士山です。shine

投稿: マジョリン | 2011年3月 8日 (火) 12時37分

夢路さんへ
おはようございます。note
あちらにいましても、夢二さんのブログ拝見していました。相変わらずかれん桜さん同様、主題を掘り下げておられ素晴らしいですね。shine読んでいて感心させられることばかりです。confident
ハイキング・・・行き始めるとハマりますね。私は、もう箒を頼りにしてますが、(笑い)草や木、小鳥に蝶、山から見下ろす景色の美しさ。心地よい疲労感。おにぎりの美味しいことなど総合性にこれほど楽しくて健康的な趣味はないと思っています。それに、夢路さんのやられるゴルフのトレーニングにもなりますね。smile
私、村に帰ってきましたのでこれからもよろしくお願いします。また、楽しいお話お聞かせ下さい。

投稿: マジョリン | 2011年3月 8日 (火) 13時07分

マジョリンさん、おかえりなさい。
見事に地球に戻られて、スゴイ歓迎ですね。
わたしも、うれしいです。

遠い異国から毎日訪問してくださって、
ありがとうございました。

投稿: daikonmama | 2011年3月 8日 (火) 15時37分

だいこんママさんへ
今晩は~wine
無事生還いたしました。ママさんお忙しいのにありがとうございました。やはりこちらの生活は楽しいですね。
ママさんも、別の世界に只今身を寄せられてこれもまた、楽しいでしょう。
そうです。ママさんのところには毎日訪問させていただいていますので・・・なんでも分かります。(笑い)引き続きの交流よろしくお願いします。smile

投稿: マジョリン | 2011年3月 8日 (火) 19時13分

マジョリンさんお帰りなさい。
誰よりも気づくのさえ遅い私でした。
魔女の国へと旅立ちされたと聞いて
随分寂しく思ったのも年の精かもしれないです。若返らないとですね。

投稿: しょこらーず | 2011年3月 9日 (水) 06時40分

しょこらろーずさんへ
今日は~note
ごめんなさいね。出来るだけ早く戻るつもりでいまして、それでも長くなりそうな表現そんなニュアンスでしたので・・・内緒で裏口から入りました。(笑い)でも、しょこらろーずさんのブログ毎回拝見していましたよ。これからもよろしくお願いします。
smile

投稿: マジョリン | 2011年3月 9日 (水) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英国は次第に遠のくばかり。 | トップページ | 美人だって長生き »