« パンとイチゴと | トップページ | 元気回復の秘訣 »

我欲な私

2011年4月29日(金)晴れsun

Cocolog_oekaki_2011_04_29_15_05

  今日からゴールデンウイークの始まりです。久しぶりの大型連休。国中がお休みってことは何となく嬉しい。でも私には、特別な予定はありません。(笑い)despair

 さて、昨日発表された景気の動向。物凄い落ち込みだったそうです。downそれも戦後最悪。仕方がありませんね。あれだけの災害に見舞われたのですから。改めて東北地方の重要性を噛みしめています。

  先日、私、国より早く景気動向調査に行ってきました。(笑い)・・・・・行ったところは、御殿場プレミアムアウトレット。目的は、もちろん日本の景気の動向を心配してのリサーチ?(笑い)(*^-^)

  ここは、私の家から近い所ですから買い物には大変便利です。そして、お店の数も多くて人も大勢集まるところですから、人を見ながらお店を覗いて歩くだけでも楽しいのです。

 アウトレットですから、流行とは関係がありませんがそんなことは私にはまったく関係ありません。

 自分の気にいったものがあって、それが安ければよいのです。smile

 ここにきますと、まるで宝探ししているような気がして結構楽しいのです。中が広いので歩きますので普段歩かない私にとっては良い運動にもなります。sweat01run

 条件にピッタリの物を見つけた時は、物凄く得したような気がします。

 今の季節は、最高。こんなに良い季節なのにお客さんが少なく思えてやはりまだ皆さんの心のどこかにわだかまりがあるのかなぁ~なんて感じました。

 でも、中に入りますと、一時多かった中国語の主の声はほとんど聞こえませんでしたが時間がたつにつれて普段と変わらない人出となりました。

 あるお店に入りまして、これからの季節に着るシャツを物色。eye

 その間、ぐうたら亭主は何やら男性店員と話をしていましたので、後で内容を聞きましたところ、景気のことが気になっって、お客さんの入り具合、売上の塩梅などそれとなく訊ねたということでした。ぐうたらのくせして意外にまともな話。(笑い)

 店員さんの話では、震災後2週間ほど、このアウトレットモールはクローズ。

 再開後はクローズのリバウンドで、最近は、お客が増加傾向というお話のようでした。

 よかった。消費が戻ってきて・・・・・・・・景気に大きな影響が及びますので・・・・なんて言いながら、また、別のお店で物色。eye

 結局、これからの季節の普段用のシャツを少しgetしました。亭主は、お金もないし、私のお付き合いできたので特に買う気もなかったようですが、せっかくきたのだからっていって、住むところがリゾート地域ですから、真夏の必需品、半ズボンを買いました。

 昨日発表された、景気動向で消費の落ち込みが戦後最も大きいということでした。

 合わせて、早く通常通りの活発な消費行動を心がけて欲しいと報道されていましたが、私の方が一歩早い!なんて・・・・

 自分の我欲(石原都知事の言葉・・・・(笑い)を消費の向上に結びつけて正当化しようとするいやな自分がいまして・・・・・・・私ってなんて嫌な女なんだろうなんて思ってしまいま・・・・・・・せんでした。(笑い)(≧m≦)

写真 御殿場アウトレットモール 人がいませんがそういう時を狙ってパチリ!

026

016  015

イーストとウェストゾーンをつなぐブリッジですが、富士山が正面に。多分設計者が意識して作られたのだと思います。

017

019  020

022

私のシャツ三枚と亭主の半ズボン

040_3   041

043   031

今日のトピックス

シラーとアザレア     シラーはユリ科の花です。うちで咲いている花は、白と青色です。

アザレアは、つつじに似ています。別名西洋つつじ。大分くたびれた花をつけています。

054  035

003  033

新緑に似合うセピアのシャツを買い(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2011_04_29_18_57

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

みんなが一つになってこの難局を乗り越えなければ・・そして東北人の底力を信じています。・・・・・マジョリンhappy01

|

« パンとイチゴと | トップページ | 元気回復の秘訣 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

いつも遅れてコメントするものですから
マジョリンさんの目にとまらず
今日は早々とです。
アウトレットでのお買い物のシャツを
見るとマジョリンさんて
大人しい方のように思いました。

シラーの花初めて知り見ました。
ユリ科の花なんですね。
可愛いですね。
春の富士山もウットリです。

投稿: しょこらろーず | 2011年4月30日 (土) 03時50分

一昨年の秋、友達とのゴルフお泊り旅行、
足軽森林ゴルフクラブのお隣がこの御殿場アウトレットでした。
勿論皆で寄りましたよ。その日は箱根にお泊りですから、のんびり買い物です。
と言っても大したものは買ってないんですよ。
ただぶ~らぶ~らウインドショッピング、楽しいですね。
ご主人様、よくお付き合いくださいますね。
夫は全く興味ありませんので、このようなところへはs付き合ってくれません。
もっとも付き合ってもらってもゆっくり買い物ができないので、
こういうところへは女友達と行くのがベストです。
よいものをゲットなさいましたね。お住まいが近くだなん、なんと羨ましい!

投稿: 夢路 | 2011年4月30日 (土) 09時00分

お天気も良かったし、旦那さまと
お買いもの、良いじゃないですか。
関西にも関西空港へ行く途中にあります。
駅は忘れました、娘にお付き合いして1度行きました。
シンプルシャツがお似合いなのですね。
素敵です。

投稿: あざみ | 2011年4月30日 (土) 15時43分

しょこらろーずさん
今晩は~
wineろーずさんから頂いたコメント見落としましたかしら・・・sweat01すみません。しっかり見させて頂いているつもりですが・・ごめんなさい。sweat01
ろーずさん、私、おおせのとおりですよ!おとなしい大和撫子です。いつも亭主をたて控え目です。(笑い)
それからシラーのお花、今日気がつきましたら沢山の花がまとまって咲いていまして、まとまると意外にボリューム感があって綺麗でした。smile

投稿: マジョリン | 2011年4月30日 (土) 21時46分

夢路さんへ
今晩んは~wine
夢路さん、足柄森林カントリー、アウトレットのならびにありましたね。ここまでゴルフにですか。凄いですね。shine亭主がつい最近コンペで行ってきたばかりです。ここは、東京からもわりと近いのでそちらからの参加者のため年2回ほどやっているようです。
そうですね。アウトレットは、亭主と一緒では本当にゆっくり出来ませんね。(笑い)いつもイライラされていますので、最近は、中で別れて、後は携帯で連絡取り合う方法ですね。
亭主は、何でも自分ひとりで行動するのことが好きですから一人で好きなところに・・・・ゴルフショップを主に回っているようです。smile

投稿: マジョリン | 2011年4月30日 (土) 22時02分

あざみさんへ
今晩は~wine
あざみさん、亭主は私の単なるアッシーです。今は、こんな言葉死語でしょう(笑い)
アウトレットが近いものですから、遊びがてらうろちょろ・・・・でも結構歩きますね。
getしたシャツおとなしいでしょう。でも、褒めて頂きましてありがとうございました。
私には関西に叔母がいますので分かりますが・・・関西の皆さんは、こちらと確かに趣味が違いますね。cherry

投稿: マジョリン | 2011年4月30日 (土) 22時12分

こんばんは♪
同じプレミアムアウトレットでも、いつも行くのは栃木県の佐野です。
先日も行ってきました。楽しいところですからアウトレットは大好きです。
以前はこちらになかったので御殿場まで行っていました。
富士山きれいですね。happy01

投稿: 華 | 2011年4月30日 (土) 22時25分

華さんへ
今晩は~wine
華さんもアウトレットお好き?楽しいですよね。宝探しのようで。(笑い)
華さんのところからでは、佐野市の方が近いんでしょうね。それから、軽井沢もテリトリ・・・ですよね。(笑い)smile

投稿: マジョリン | 2011年5月 1日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンとイチゴと | トップページ | 元気回復の秘訣 »