« 節電クッキング♪ 火も包丁も使わない!「レタスと海苔のサラダ」 | トップページ | 春風と野の花と・・・ »

自作自演の一人芝居

2011年4月12日(火)晴れsun

Cocolog_oekaki_2011_04_12_19_48

 昨日、東京から帰宅。bullettrain

 あ~疲れた!なんて言いながらお風呂に入って、それからしばしPCに向かってから就寝しました。今朝は9時に気持ち良く起床。note

 天気は良いし最高sign01

 クリーニング屋さんのチャイム押す音が聞こえましたが、まだパジャマで出られません。

 亭主は夢うつつ・・・・。bell

 着替えを済まして朝食の用意をいたしましたが時間的には朝食というよりブランチです。

 その後、洗濯、お掃除と家事をこなしていますと、あっという間に時間が過ぎ、時計を見れば午後になっていました。sweat01

 亭主は、仕事関係で出かけまして、私は、お買い物です。さ、お財布、と、お財布を出そうとしたのですが、しまって置いたところにないのです。

 昨日、使ったバック。中を何回も何回も探しましたがありません。普段使用しているバックも片っ端から中を探しましたがありません。

 いつも大切な物を置く場所にもないのです。次第に私の頭の中には黒い雲が・・・・・悪い予感が・・・coldsweats02

 これだけ探してないのだから、失くした可能性が・・・・こういう時の人間の心理、悪い方へ悪い方へといってしまうのです。

 お財布の中には、現金数万円・・・亭主と私、細々生活するための全財産。(笑い)。smile

 他に銀行のキャッシュカードが3枚、ビザのクレジットカード。保険証、病院のカードからショップのカードと何でもかんでも入れてありました。

 まてまて、ここは冷静に、昨日からの足取りを思い出そう。ってことで、まず、タクシー乗るまでは確かにありました。

 タクシーでお金を出した後、バックの中にお財布を戻した?それともシートの上にちょこっと置いた?ここからがわからないのです。思い出せないのです。weep

 最悪のシナリオ描いて次第に私の頭の中は黒いもので一杯に。でも、もう一度と、探しましたが見つかりません。この頃になりますと事後処理のことと、探す行為とを同時進行・・・・頭の中で二つのことが交錯、よって、頭はパニック状態。annoy

 でも、損失を最小限にとどめようということで、事後処理の方が勝りまして・・・・・・・

 まずは、ビザカードから・・・・電話を入れたのですが、最近のお電話、人が出ないのです。mobilephone

 人とお話が出来るまでに凄い時間がかかります。その前には、録音という無機質な声で「只今大変込み合っています。暫く待つか後ほどおかけ直しください。」な、な、何をおっしゃっているのですか。sweat01この緊急事態にsign03

 大分時間が経過し、ようやくつながったので事情を説明、カードを無効にして頂きました。続いて銀行。ここもカードを無効に、引き出しはすべてストップ。

 この時点でカード類の使用はされていないこと確認しましたので取りあえず安心しました。confident

 そしてお役所に健康保険の連絡。再発行の手続きをすればよいとのこと。

 事後処理完了で一安心しました。この間、小一時間はかかりました。

 でも、これからの生活、今日の生活どうしましょう。何をするにもお金が必要です。しばし呆然・・・・・。

 こういう時ってどうすればよいの?自問自答。それにお財布だって気にいっていたのに・・・・。

 すっかり疲れ果て、椅子に座ってしばし虚脱状態でした。物を見るでもない、うつろな目の先、・・・・・何かが見えます。小物タンスの上に見慣れたお財布が・・・・・・・見えたのであります。coldsweats01

 ぎょ!あった~・・・・・・・・。桜咲く午後の昼下がり、私の自作自演の一人芝居でした。それこそ劇団ひとり芝居。smile

 一気に虚脱状態から元気回復はいたしましたが、今日もまた地震が続いていますが、私また一つ、自信という大切なものを失ったような気がいたしました。coldsweats02

 教訓・・・・何回探しても探し過ぎるということはありません。自分の思っているところには探し物はありません。そういうことを学んだ午後のひと時でした。

今日のトピックス

お財布が出てきましたので、お買いもの。近くの桜が咲いている川沿いを歩きました。やはり旬の花ですから綺麗です。私も桜をアップしたい!衝動にかられてアップ。もう散り始めていて、私の自信喪失を悲しむかなように(笑い)風邪で舞った花弁が肩のあたりから流れ落ちていきました。

123

126   128

130  132

134

135

蓮華草見上げる空の広いこと(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2011_04_12_19_59

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

みんなが一つになってこの難局を乗り越えなければ・・そして東北人の底力を信じています。・・・・・マジョリン

|

« 節電クッキング♪ 火も包丁も使わない!「レタスと海苔のサラダ」 | トップページ | 春風と野の花と・・・ »

庭いじり・花」カテゴリの記事

コメント

お財布出てきてよかったですね。
記憶っていい加減なものですよね。
探し物って妙な場所から出てきます。
出てきた時ホットします。
ちょっと置いたのを忘れているのですけど。

投稿: しょこらろーず | 2011年4月14日 (木) 07時04分

しょこらろーずさんへ
noteおはようございます。記憶が、飛んでしまっています。いよいよ・・・問題かもしれませんね。(笑い)
自分で工夫しませんと余分なエネルギー使うことになります。
ろーずさんのプチ健康体操頭のマッサージやりませんとね。

投稿: マジョリン | 2011年4月14日 (木) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節電クッキング♪ 火も包丁も使わない!「レタスと海苔のサラダ」 | トップページ | 春風と野の花と・・・ »