« 4月は駆け足で・・・・ | トップページ | ミョウガと竹輪、キュウリの和え物 »

ツツジの名所熱海姫ノ沢公園

2011年5月8日(日)晴れsun

Cocolog_oekaki_2011_05_08_18_42

 ゴールデンウイーク最終日。私、家事手伝?え?間違いました。家事専念です。(笑い)

 一応主婦ですから、家事は、一生私に付きまとって離れません。いやなものに取りつかれてしまいました。shock

 家事は女性がするって誰が決めたんでしょうね。聖徳太子様でしょうか?(笑い)こんなこと前にも書いたような気がしますので、いつもそんなこと考えてるんですね。coldsweats02

 我が家の濡れ落ち葉、別の名をぐうたら亭主と申しますがいい気なものです。 朝から何もせず、新聞広げてテレビを見ています。weep

 それを同時にやっていますから、家事している私としては、無性に腹が立つんです。angry

 新聞さえ広げていれば、大威張りでいられるってところが気に食わないのです。それって、どちらか一つにしなさい。(怒り)angry

 口惜しいのを我慢して、洗濯物など干しまして、掃除機もかけて、あと、えーと庭の草木に水をやります。そしてお昼の準備。sweat01dash

 これどうみたっておかしいんです。

 別に私は、家事をすることに不服があるわけではありません。しかし、ぐうたら亭主の大きな態度を見ていますと、無性に腹が立ちます。(・A・)イクナイ

 横目で見てますと、今度は脚の爪を切っていました。その後、眉毛を専用ハサミで揃えたりして・・・・。??

 私の仕事が一段落してやれやれと思っていましたら、午後からツツジでも見に行こうかって亭主からのお誘い。

 私ってこんな誘いに弱いんです。誘われますと、今までのこと全部水に流して喜んでついていってしまいます。happy01

 悪いおじさんに、チョコレートあげるから何処かへ行こうなんて言われますと、喜んで「うん」なんてついて行ってしまいま・・・・・せん。(笑い)(´,_ゝ`)プッ

 そんなわけで、行く先は、ツツジの名所、熱海市姫ノ沢公園。ここは、昔からよく行くのですがこの時期はツツジの名所。

 お隣の伊東市の小室山もツツジの名所で有名です。どちらかといいますと小室山の方が先輩格で凄いかもしれません。shine

 新緑におおわれた道路を、亭主の運転rvcarで無事姫ノ沢に到着いたしましたが、残念なことにツツジは三分咲きくらいでした。

 でもいいのです。山間にあるこの公園、新緑が綺麗ですし、相模湾が一望できロケーションは最高。美味しい空気をお腹いっぱい吸っての森林浴。

 気持ちが良くてすっかり、家事の不満も消えてしまいました。これってことによると亭主の謀略?ぐうたらとはいってもチョコレートくれるおじさんと変わりませんから気をつけないと・・・・(笑い)smile

    姫ノ沢公園のホームページです。詳細は、どうぞ→

  http://atami-kousha.com/content/view/32/1/

031 

032

034  064

039  040

045

049  048

052

056 

058  062

今日のトピックス

洋蘭とフウランのミックスのランです。双方の良いところを受け継いで豪華に咲いています。品の良い花です。

042  

044 

新緑や腕を伸ばして大欅(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2011_05_08_18_49

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

みんなが一つになってこの難局を乗り越えなければ・・そして東北人の底力を信じています。・・・・・マジョリンhappy01

|

« 4月は駆け足で・・・・ | トップページ | ミョウガと竹輪、キュウリの和え物 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
つつじはこれからが満開になるようですね。
デモ木々が沢山茂っていてフィトンチッド
の効果ありで良かったですね。
緑は目にも優しいですし。ランは美しいです。

投稿: しょこらろーず | 2011年5月 9日 (月) 07時09分

こんにちは♪
全部咲いたらすごい景色ですね。
我が家のマンションの中庭がただいま満開です。
低木はほとんどつつじなので、つつじが終わってしまうと、ただの緑になってしまいます。
今のうちだけ、楽しんでいます。happy01

投稿: 華 | 2011年5月 9日 (月) 14時18分

新聞購読止めれば、「腹の立つ」原因1つ無くなりますね。

投稿: Syu(Jii) | 2011年5月 9日 (月) 20時02分

マジョリンさま
久しぶりにコメントさせていただきます。
ご主人様への不満の言葉、実はユーモアに包んだ愛の言葉とお見受けしましたheart01

本当に良い季節になりましたね。
また、素敵なレポート楽しみにしております。
リシアンサス

投稿: リシアンサス | 2011年5月 9日 (月) 20時34分

しょこらろーずさんへ
今晩は~
wineそうですね。新緑の下で森林浴。心身ともにリフレッシュですね。うちにいても一日、外に行っても一日、有効に使いたいです。smile

投稿: マジョリン | 2011年5月 9日 (月) 21時46分

Syu(Jii)さんへ
今晩は~smile
アハハハ・・Syu(Jii)さんさすがよいお考えを・・・。
今ネットで新聞見れるんですよね。アナログ人間ですから意識改革をさせませんとダメですが。(笑い)

投稿: マジョリン | 2011年5月 9日 (月) 21時50分

華さんへ
今晩は~wine
さすが華さんらしいお話ですね。「花が終わってしまえばただの緑」この言葉とても面白いです。smile
私も桜並木を歩きますが、今はただの緑だなぁ~なんて思ったことありますから。(笑い)

投稿: マジョリン | 2011年5月 9日 (月) 21時54分

リシアンサス さんへ
今晩は~wine
嬉しいわ。またお話いただけて・・・。
リシアンサス さん、私の亭主思い伝わっていますでしょうか。大和撫子ですから尽くすのですが、ぐうたら亭主どんどん頭に乗って来るところがレッドカードですね。(笑い)
明日アップしますが、たまにはいいこともしますので・・・・亭主の戦略?かもしれませんが。smile
今日はありがとうございました。

投稿: マジョリン | 2011年5月 9日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月は駆け足で・・・・ | トップページ | ミョウガと竹輪、キュウリの和え物 »