« すいとんとカレーライス | トップページ | 甘夏の砂糖漬け »

同窓会の季節

2011年5月15日(日)晴れsun

Cocolog_oekaki_2011_05_15_12_24

   毎年5月は、私の出身高校の同窓会が開かれます。今日がその日で早くにお友達から誘いの電話を頂いて出席を決めました。

 私の高校は、女子高ですから男性はいません。これ当然のことですね。(笑い)(゚▽゚*)

 同窓会に行く前って結構大変です。2,3日前から、着ていく服を決めなければなりません。あれだのこれだの組み合わせて、ぐうたら亭主に感想きくのですが、生返事ばかりで、まったく親身になってくれません。プンプン!angry

 私だって、よそ行きの服がたくさんあれば早く決まると思うのですが、数少ない服の中から最高の出で立ちを考えるのですからあれやこれやと悩むのです。bearing

 私にとってこの時期の服は、意外にコーディネートが難しく苦手です。

 次々に組み合わせを変えては亭主に尋ねますが、面倒くさそうに古着見たいだねなんていいいます。失礼な話です。私は中古ですが・・・・。(笑い)smile

 それでまた着替えてききますと、年寄りくさいねとか言います。私年寄りなんですけど・・・・・・(笑い)それじゃ着ていく服がない。(笑い)smile

 結局、あれやこれや考えてようやく決まりましたが決まるまでまったく大変でした。sweat01

 亭主は、同窓会なんて普段着でいいなんて、全く馬鹿にしています。腹立たしい人!

 女ごころが未だにわからない朴念仁の亭主に訊ねた私が人を見る目がなかったのです。こういう過ち、今まで何回繰り返してきたことやら・・・・・。(反省)despair

 服が決まったら髪型。早速美容院へ。こちらは、いつものようでOKです。

 というわけで、今日が当日。朝からぐずらぐずらしている亭主に会場のホテルまで車rvcarで送らせました。

 ホテルの大広間で行われた同窓会。会場は700人出席で満員。私たちより年長の方が大勢らっしゃいました。それに比べて若い方の出席は多くありません。ここにも高齢化が?(笑い)

 同窓会が終了後、同期会で二次会。それが終わって仲良しが集まって三次会と年に一度の同窓会はまるでお祭りのように盛大に終わりました。note

 一年という期間は長くはないのですが、この機会に、友達と旧交を温めるのです。あと、その間の同期生のさまざまな人間模様を知ることになります。confident

 驚いたり悲しんだり、次第にそういうお話の方が多くなってしまうのは、残念ながらいたし方がないことではありますが、改めて人生を考えてしまうことにもなってしまうのです。think

ここで、ちょっと一服 私の好きなカーペンターズのイエスタデイ・ワンス・モアなど。

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

今日のトピックス

和蘭のエビネです。昔は山に入りますと沢山あったそうですが、今はほとんどないそうです。エビネの種類が多いので名前は不明

028_2

029_2

こちらは、洋蘭ですがピンクの色がとてもチャーミングなランです。こちらも名前が?です。

118

120

風の香やアルバムの中友 がおり(ぐうたら亭主

Cocolog_oekaki_2011_05_15_18_20

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

みんなが一つになってこの難局を乗り越えなければ・・そして東北人の底力を信じています。・・・・・マジョリンhappy01

|

« すいとんとカレーライス | トップページ | 甘夏の砂糖漬け »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

私も、どちらかというとご主人に賛成で、
『よそ行きの服がたくさんあれば』もっともっと、お悩みが増えるのではないでしょうか。
論理的には、『よそ行きの服が一つしかなければ』決定は一瞬、という命題も真です。
もっとも、わたしは同窓会に行ったことがないのでアルバムを見るしか・・・といいたいのですが、アルバムもありません^^。

投稿: Bunbunbun | 2011年5月16日 (月) 04時59分

マジョリンさんは女子高だったですか。
華やかな同窓会なんでしょうね。
私は男子の中に女子が五名くらいの男女共学
でした。一度同期の男子より電話がかかり女子友と一緒に行きました。
デモその年の暮れに同期の男子が亡くなりました。それ以来
行ってないです。いつも通学道が一緒だっ同期の友でした。

投稿: しうこらろーず | 2011年5月16日 (月) 06時50分

マジョリンさんって、自分の考えを持たれたしっかりした奥様ながら。とてもかわいい面がおありで、今日の日記も、思わず笑ってしまいました。
ご夫婦の様子が目に映るよう。
私の高校のクラスの同窓会が、3~4年に一回くらい、恩師を囲んで、一泊旅行で催されてきましたがが、今年は中止になりました。
マジョリンさんが悩む気持ち、私も痛切に理解できます。(笑)
おしゃれ心は失いたくないと思いながらも、
次第にうらぶれていく自分がよくわかります。
せめて心のおしゃれと健康には、心がけて、はつらつと暮らしたいですね。
最近PCの付き合い方で、少々悩み、コメントは控えていました。
やっと自分に合った対応法にたどり着けた感じです。
また時々ですがコメントを入れさせて頂きます。

投稿: かれん桜 | 2011年5月16日 (月) 08時49分

先生でも男性がいなければ、着飾って行っても、期待半減では?

投稿: Syu(Jii) | 2011年5月16日 (月) 13時50分

お出かけに、あれやこれやと着る服、髪型を
気にしてお洒落して、これが楽しみのスタートではありませんか?
女性がお洒落をしなくなったらお終いですよ。マジョリンさんは本当に可愛い女性です。ユーモアがあって楽しくもありいつも
ブログ楽しみにしております。

同窓会は盛り上がりましたね。happy01

投稿: あざみ | 2011年5月16日 (月) 14時35分

bunbunbunさんへ
こんばんわ~
やっぱりbunbunbunさん亭主と同じですね。(笑い)殿方は、女性の気持ちは理解できないかもしれませんね。以前着ていった服は避けますので、着ていく物が無くなっていくのです。女性は、意外にそんなとこ気にするのです。smile

投稿: マジョリン | 2011年5月16日 (月) 23時18分

しょこらろーずさんへ
こんばんは~wine
同窓会も、毎年こられる方が減っていきます。それは仕方がないことですが、悲しいし寂しものですね。
でも、参加して元気を頂くことにもなりますので良いことも多いですね。smile

投稿: マジョリン | 2011年5月16日 (月) 23時22分

かれん桜さんへ
こんばんは~wine
かれん桜さん、お久しぶりです。今日はご訪問ありがとうございました。
最初に、お洒落のお話。幾つになってもその気持ちはもちたいですね。どうも殿方は、そのあたりちょっとですね。(笑い)

かれん桜さん、良かったですね。ブログは拝見させていただいていますから、見出しで驚きまして、次第に大変だ~って。車が止まってくださって本当に良かったですね。
それから、ゴールデンウィークのホテル暮らし、お顔拝見させていただきました。おっしゃる通り親しみが・・・この方が書いてらっしゃるって。そして、かれん桜さんお名前の通りチャーミングでお若いですね。shine

投稿: マジョリン | 2011年5月16日 (月) 23時39分

Syu(Jii) さんへ
こんばんは~smile
アハハハ・・・Syu(Jii)さんのコメントあいかわらずユニークですね。先生はほとんどが殿方でしたが、みなさん今はあちらの世界です。
coldsweats02

投稿: マジョリン | 2011年5月16日 (月) 23時47分

あざみさんへ
あざみさん今晩は~wine
そうですね。お洒落、忘れたらダメですね。これも元気でいられる源です。
あざみさんがいって下さる通り私、優しい女性です。決して亭主をいじめたりはしていません。(笑い)
あざみさんのブログもいつも楽しいですよ。smile

投稿: マジョリン | 2011年5月16日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すいとんとカレーライス | トップページ | 甘夏の砂糖漬け »